ネコと主の日記帳

2011年02月06日

富士高原研修所

富士高原研修所



富士高原研修所へ行って来ました。



経営者が精神修養する2泊3日の研修で、今年で4回目になります。




富士高原研修所



富士高原研修所



朝4時半起床、布団上げから始まり、館内の清掃。



外の気温はマイナス7度、ふんどし一丁で滝に打たれます。




富士高原研修所



富士高原研修所



滝行の目的は、いつも自分に微笑み、見守ってくれる人に命を掛けて感謝することで、



その人が本当に幸福な人生を送れるよう、清い水に打たれて願を掛けるのです。



そして、自然と一体となる事で、生きている喜びを味わう事が出来るのです。



この日は全国から約100名の経営者が、自分磨きに富士高原研修所を訪れました。



一番寒さが厳しいこの時期に焦点を合わせ、甘え・我を捨てて人間力を養う。



自身の定期点検のつもりで毎年参加するのです。




富士高原研修所



帰りは山中湖へ寄り道して、ほうとうを食べてきました。




富士高原研修所富士高原研修所







富士高原研修所




富士高原研修所



あらためてお天道様の温かさに感謝し、洋服の温かさに感謝し、



味噌汁の温かさに感謝し、親の温かさに感謝する事が出来ました。





同じカテゴリー(自分磨き)の記事画像
日日是好日
一生勉強
明朗愛和
同じカテゴリー(自分磨き)の記事
 日日是好日 (2011-06-20 18:22)
 一生勉強 (2011-06-14 17:31)
 明朗愛和 (2011-05-28 12:18)

Posted by K2 at 01:24│Comments(2)自分磨き
この記事へのコメント
本当にお疲れ様でした。

滝からは対立ではなく受け入れるということを学びました。
多くの仲間がいたからできたと思います。
感謝。
Posted by 加藤 at 2011年02月07日 21:27
自然界と考えると人間もその中のひとつです。

体中のほとんどが水で出来ている人間は、

水に合わせることや享受することは容易なことかもしれません。

滝行によって素直になり、生きている喜びを知ることが大切なのですね。

京都に行ったときは声を掛けます。
Posted by K2K2 at 2011年02月09日 18:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士高原研修所
    コメント(2)