ネコと主の日記帳

2012年05月09日

大内宿

大内宿


芦ノ牧温泉へ泊まり、湯野上温泉、大内宿へと行って来ました。



この日は、関東から東北の太平洋側で大雨暴風波浪警報が出されましたが、



会津は大した被害も無く、翌日は青空も出てきました。



芦ノ牧温泉は、熱い湯で有名ですが地酒(特に花泉)も名声高い。



丸峰観光ホテルへチェックイン、さっさと入浴と食事を終えて、



温泉街の居酒屋へ繰り出し、近隣の観光名所と地酒の情報収集。



大内宿



大内宿


湯野上温泉駅。なんとも風流な駅ではありませんか。



中に囲炉裏まであるんですよ。





大内宿





そして、大内宿の賑わいは凄かった。



大内宿




大内宿

大内宿

大内宿

大内宿







大内宿



ネギ蕎麦が有名ですがとても食べにくい。




大内宿
トチ餅きな粉は300円でおなかいっぱい。







大内宿
おせんべい屋さんは子供たちが大喜び。






高台に登ると宿場全体が見渡せます。





大内宿



福島の観光地を訪れる人は、昨年から激減しています。



風評に関係なく、足を運ばなければなりません。




温泉は最高、地酒は旨いし米も旨い、人もあったかい。



朝寝、朝酒、朝湯で身上潰すのも解る気がします。


みんなで福島へ行こう!



同じカテゴリー(日帰り温泉と温泉宿)の記事画像
三国 貝掛温泉
命の洗浄
楽水楽山
上増田温泉 砦乃湯
猪ノ田温泉 
川場温泉センター いこいの湯 
同じカテゴリー(日帰り温泉と温泉宿)の記事
 三国 貝掛温泉 (2012-10-19 17:19)
 命の洗浄 (2012-07-04 09:17)
 楽水楽山 (2012-02-20 08:44)
 上増田温泉 砦乃湯 (2011-11-26 09:14)
 猪ノ田温泉  (2011-11-20 09:55)
 川場温泉センター いこいの湯  (2011-11-06 13:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大内宿
    コメント(0)